青森県八戸市のリフォーム専門店 (株)北奥設備リフォーム事業部 リフォームしあわせ工房 施工エリア:八戸市 階上町 五戸町 三戸町 南部町 新郷村 おいらせ町 三沢市 十和田市 六戸町

お問合せ
株式会社北奥設備 店長ブログ

2021年2月の投稿一覧

北奥設備 しあわせ工房店長 北向 秀幸
リフォームしあわせ工房 店長北向秀幸

お客様の立場に立って考える事。簡単な様で難しいです。お家のお困りごとを理解して、最後の最後まで考え抜き、手をつくす。この人と出会えて良かったと感じて頂き、一生のお付き合いができるよう心掛けています。

TOTOリモデルクラブ お店づくりチャレンジ

TOTOリモデルクラブお店づくりチャレンジ

当社で加入しているTOTOリモデルクラブですが、毎年お店の状況についてヒアリングを受け、更新手続きを取ります。

TOTOでは現在、安心リモデルをテーマにリモデル(リフォーム)店の能力向上や安心を高めるために施策を打っています。

TOTOではリモデルクラブというリフォーム店の全国組織を持っており、加盟店は毎年このような書類を提出した上で更新手続きを行っています。

かつて悪質リフォームという言葉がマスコミで大きく取り上げられてしまったように、この業界では金儲けの為にお客様にとって不利益な工事を押し付けているという事が大きな問題になりました。

私はTOTOリモデルクラブ八戸店会の会長をさせて頂いております。
今でもそのような会社は全国レベルでは時々ニュースになりますが、八戸地域の会社はそのような事には全く関係なくまじめにお客様に対して向き合っていらっしゃいます。それらの会社様にこのような調査が必要なのか疑問に思う点も無いわけではありませんが、やはりメーカーが主導でこのような試みをしていただく事は悪い事ではないかと思います。当然メーカーも人と金をかけてやっているわけですからね。

来年度の提出期限が今月末であわててやってます・・・。
来週から三月ですね。当社でも3月から1000万円を超える大型工事があります。
いよいよリフォームシーズンのスタートですね。

リモデルスマイル作品コンテスト 全国入賞
ページトップへ戻る