<< 断熱講習 | メイン | お風呂のリフォーム >>
2007年03月20日
ユニットバス工事

雪がまだちらついていますが、
そろそろ本格的なリフォームシーズンに入ってきました。
当社でも昨日からユニットバス工事に入ります。
予想通りといえばそうだったのですが、
解体したところ土台が腐っていました。
もちろん補修です。
本日は監督が一生懸命に動いて段取りしています。
これから、ユニットの下の土台コンクリート打ちです。
先ほどお客様とお話をしたのですが、
このかた、実はリフォームは3回目。
当社とは始めてのお付き合いです。
キッチンは昨年リフォームしたばかりとの事でとても綺麗でした。
施工もそれなりではありましたが、大変な事態があったそうです。
親戚の大工さんが暇なときに安くやると言ったらしいですが、
なんとキッチンの発注ミスで台所を壊してから3週間もキッチンが納品されなかったとか。
そのときのお話を奥様がしてくださいました。
大工さんも別の新築の建前のスケジュールが重なり、
暇な時期に先にどんどん工事をしてしまったとか。
キッチンの納期などお構いなしだったそうです。
奥様は頭にきていたのですが、結局親戚だから厳しく言えず。
綺麗に完成しても、お客様は良かったと喜べなかったとか。
後から、まあやってよかったかなと感じてきたとか。
今回のリフォームも息子さんの友人の大工さんがやりたいとお話したそうですが、
同じ八戸市城下という近所の当社、そして水周りを出来るところ、スケジュールをお客様本意でやってくれるところ、と探してくださいました。
期待にこたえるためにがんばってくれ
担当の橋本君へ。
写真は解体前です
投稿者 hide : 2007年03月20日 12:38
